さっかー小僧の運用日記

さっかー小僧の小遣い稼ぎ

小遣いを増やすためのブログです。

ASIABIS 運用経過報告7 無感情編

こんにちわ、さっかー小僧です。 久しぶりの更新になってしまいました。 理由は特にありません。 しいて言うとなれば、特に何もなかった。。 ASIABISから投資金を引き出せません。 ASIABISがサイバー攻撃される以前に投資した分ですが。 現在は新たに入金し…

今日のニュース 柴崎岳

こんにちわ、さっかー小僧です。 今日の気になったニュースについてです。 本日は 「柴崎 岳 スペイン2部リーグのテネリフェへ」 かなり前から噂されていましたが、ついに決まりました。 ちなみにテネリフェは財政難の影響もあり現在は2部リーグですが、以…

ASIABIS 運用経過報告6 絶望編

こんにちわ、さっかー小僧です。 仕事のトラブルが止まりません。 そんなことより身体作りに力を入れたいと思っています。 しかし、なかなか行動に移せていません。 お金もありません。 (ASIABISのせいです) そんなことより ASIABISの件ですが、 ブロック…

ASIABITS 運用経過報告5  復活編

こんにちわ、さっかー小僧です。 ASIABISが復活しました。 かなり喜ばしい出来事です。 現在の投資分を引き出して利益確定をします。 利益。。。。 しかし。 実は。。。15日前に行った投資の配当がなくなってしまいました。 原因は不明です。突然、私のASI…

X-BINARY 5日目

こんちにわ、さっかー小僧です。 X-BINARY 経過報告についてです。 現状を書いていきます。 当初は毎日2%の配当という情報でしたが、 実際には平日は2%で、休日は配当はありません。(1月28日現在) 今回の投資の決め手となった自動バイナリーに関し…

ASIABITS 運用経過報告4  再投資後悔編(問題発生?)

こんちにわ、さっかー小僧です。 今週末は暖かいですね。 昨日は確定申告について簡単に学びました。 詳しくは次回の記事で。 本題です。 1月25日からASIABISで出金ができなくなっているようです。 原因はサイバー攻撃を受けたことによるブロックチェーン…

BITCOIN 普及

こんちにわ、さっかー小僧です。 私はビールの税金が下がることに賛成です。 ビール、発泡酒、第三のビールすべての税率が一律になって、 ビールを安く買える日を待っています。 そんなことより。 仮想通貨であるBITCOIN急激に普及してきているようです。 国…

X-BINARY 1日目

こんにちわ、さっかー小僧です。 本日も非常に寒いですね。 今週末は春になるそうです。 それくらい暖かくなるみたいです。 よくわからんですね。 今日はこの時間に帰宅。 最高です。 ビールを2缶も開けてしまいました。 そんな事より。 X-BINARYの経過報告…

X-BINARY 運用開始

こんにちわ、さっかー小僧です。 先週はサッカーの試合で負けてしまいました。 久しぶりに左サイドハーフで先発。 やっぱりボールを受けるのは楽しかった。 ただやっぱり勝ちたかった。 あとお金がほしい。 そんな事より。 ASIABISでは投資後15日もの間、…

クルードマイナ 閉鎖

こんにちわ、さっかー小僧です。 ニュースです。 クルードマイナのサイトが閉鎖されたようです。 クルードマイナはASIABITSのように投資に対して配当を行うサイトでした。 要はASIABITSと同じようなサイトということです。 元々は毎日、投資額に対して配当を…

ASIABITS 運用経過報告3 再投資決意編

こんちにわ、さっかー小僧です。 今日も寒い一日でした。 メインの仕事(サラリーマン)ではトラブルが相次ぎ バタバタな一日でした。 でも帰って来ました。 明日からが怖いです。 ですが、そんなことより 近くのアットホームそうなスーパーで発見がありまし…

株式投資 フィード・ワン

こんちにわ、さっかー小僧です。 昨日は先輩夫婦の家で夜ご飯をご馳走になりました。 餃子と鍋を食べながら酒を飲む。 最高でした。 結婚っていいな。 ところで、 金曜日に株を購入しました。 銘柄はフィード・ワン 以前のブログで簡単に紹介しています。 実…

ASIABITS 運用経過報告2

こんにちわ、さっかー小僧です。 今日は寒い一日でした。 特に面白い出来事が無かったので本題に入ります。 ASIABISの運用分が16日目にして引き出し可能になりました。 これで一安心かと思いきや。 BITCOINの値下がりが止まりません。 現在¥91,000-前後…

個人的注目株

こんにちわ、さっかー小僧です。 今日は飲みに行かずに帰ってきたので更新します。 今週末の試合に向けてランニングでもすればいいのですが 仕事終わりに走る元気はないのが現状です。 ランタスティックっていうアプリ知ってますか? 本題です。 最近買いた…

ASIABITS 運用経過報告

こんにちわ、さっかー小僧です。 新年の仕事が始まってなかなか体がついてこない状況です。 昨日はガールズバーに行ってダーツをしました。 ダーツを練習したいと思いました。 そんなことより ASIABITSの運用経過報告です。 ASABITSに投資をして15日経過し…

BITCOIN 値下がり

こんにちわ、さっかー小僧です。 本日は趣味であるサッカーの試合でした。 スコアは7-2で完敗。 久々に自分の統率能力の無さに愕然としてしまいました。 やっぱり人を正確に動かすための指示力と判断力を身につけたいですね。 本題です。 BITCOINの値動きに…

株式投資 日立キャピタル

こんにちわ、さっかー小僧です。 IPOについては簡単ですが、以前の記事に書きました。 IPOだけかと思いきや。 実は、すでに上場している株式も買っていました。(ちょっと前にも書いてました!) 正確には買いたくなって買ってしまいました。 しかも購入時期…

BITCOIN 値上がり

こんにちわ、さっかー小僧です。 私のお正月はなかなかゆっくりと過ごすことができました。 皆さんはいかがでしょうか? 中学の友達と久しぶりに飲みに行ったり、高校のサッカー部で飲みに行ったり、 マフラーを無くしたり。。。 パチンコで負けたり、たくさ…

証券会社で口座開設

IPO

こんちちわ、さっかー小僧です。 証券会社の口座開設についてです。 私が開設した証券会社は以下の4つです。 1、SBI証券 開設理由 →SBI証券の場合はIPO抽選で外れた場合、チャレンジポイントが付与されること。 ※チャレンジポイントとは、IPO抽選で外れる…

IPO(新規公開株)

IPO

こんにちわ、さっかー小僧です。 IPO(新規公開株)について概要を説明していきます。 IPO(新規公開株)とは。 →未上場企業が証券取引所に上場する前の株式です。 簡単に流れを説明します。本当に簡単ですが。。。 厳しい審査を通過した企業が東証やジャス…

ASIABITS 運用開始

こんにちわ、さっかー小僧です。 昨日からASIABITSの運用を開始しました。 簡単に手順を説明します。 まず最初にASIABITSに登録します。 その後、ASIABITSに入金。 もちろんこれはBITCOINでの入金となります。 私の場合はbitFlyerを使用しました。 日本円1…

ASIABITS

こんにちわ、さっかー小僧です。 前回の続きです。 ASIABITSの報酬についてです。 ASIABITSでは寄付(PH)を行うとその2時間後に今後15日間の配当(17.25%)が先に支払われます。その後15日経つと元本と配当が出金可能になります。 なんと1BITCOINをP…

BITCOIN 投資開始

こんにちわ、さっかー小僧です。 このブログは、しがないサラリーマンが資産運用、投資?に興味を持ち、 何もやらずに後悔するよりも何かをして後悔したいと考え、日々の体験などを綴っていくものです。 参考になることならないことたくさんあると思います。…

イエレン議長

久々の更新になりました。 最近は特に動きがありませんでした。 がしかし、1つ株取引を行いました。 銘柄は日立キャピタル。 イギリスのユーロ離脱前に2035で購入。 その後、本当にイギリスの離脱が決定してしまい、株価が1850くらいまで下がりました。 日立…

株式売買

先日、初めての株式売買売却を行った。 銘柄はT&CMS インターネットのブログで見つけた株であり、試しに 株価155で100株購入した。 しかし、イギリスのユーロ離脱などもあり? その後株価下落。 確かに魅力的な企業ではなく、もしかすると上場廃止になるよう…

株始めました。

私が始めた順番を書いていこうと思います。株に興味も持ったきっかけはIPOです。新規公開株ってやつです。公開前の株を抽選で購入し、上場した時に値上がり分を利益にするというものです。まずはマネックス証券を開設し、次にSBI証券。理由はマネックス証券…

私の財産

私の財産は多くない。だから資産形成を決意したのだ。現在、社会人4年目になったが貯金は150万程。なんともいえないのが現状だ。資産形成を目指すきっかけは友人の紹介である。若者に資産形成する力をつけてほしいと願う実業家に出会った。そこでまず最初に…

資産形成始めました。

IPO

こんにちわ、さっかー小僧です。 26才にして資産形成を決意。 とりあえず証券口座を開設。 IPOをやってみようというわけです。 IPOとは新規公開株。 未上場企業が市場から資金調達や、知名度の向上を図り、 新しく証券市場に上場する銘柄をIPO(新規公開株)…