さっかー小僧の運用日記

さっかー小僧の小遣い稼ぎ

小遣いを増やすためのブログです。

イエレン議長

久々の更新になりました。

 

最近は特に動きがありませんでした。

がしかし、1つ株取引を行いました。

銘柄は日立キャピタル

イギリスのユーロ離脱前に2035で購入。

その後、本当にイギリスの離脱が決定してしまい、株価が1850くらいまで下がりました。

日立キャピタルはイギリスで個人向けローンを展開していたらしくその影響?を受けたようです。ただ日経平均も下がっていたので、そこまで深刻には考えていませんでした。

 

その後は、イギリスのユーロ離脱は2年後になるとかならないとかで株価が回復。

イエレン議長のアメリカ利上げを匂わせる発言で日経平均が上昇。

おかげさまで2000まで株価回復。

その後は2100で売りました。

利益はざっくり6500円

その後は上昇は止まらず2200まで上がってしまった。

しかし、現金が必要だったのでやむを得ない!

そんなこんなで配当目前で手放してしましましたとさ。

余剰資金が貯まった時のために勉強します。