さっかー小僧の運用日記

さっかー小僧の小遣い稼ぎ

小遣いを増やすためのブログです。

ASIABITS 運用経過報告3 再投資決意編

こんちにわ、さっかー小僧です。

 

今日も寒い一日でした。

メインの仕事(サラリーマン)ではトラブルが相次ぎ

バタバタな一日でした。

でも帰って来ました。

明日からが怖いです。

ですが、そんなことより

 

近くのアットホームそうなスーパーで発見がありました。

セールをやっている時間帯で

鰤の握りが4巻と鰤の巻寿司が4巻で300円。

4種類の刺身が2枚ずつで180円。

すぐ買いました。

たまには早く帰って探検も大切です。

 

そんなことより。

 

 ASIABITSの運用についてです。

前回の記事で今後の投資をどうしようか本気で悩みました。

悩んだ要因は下記3つ。

 

中国当局BITCOINの投資について取扱業者を立ち入り検査したこと

 

BITCOIN詐欺

 

BITCOINの値段が一気に下がったこと

 

ちょっとだけ細かく書くと↓

 

 

 

①現在BITCOINの価格を支えているのは中国の富裕層であり、

万が一、富裕層BITCOINを扱えなくなるとBITCOIN自体の価格が暴落する可能性がある。

 

②中国でASIABISと同様の業者が急に取引を中止し、400人くらいの投資家が訴訟を起こそうとしているようです。

 

③最近のBITCOINの価格ですが、年始に1BITCOIN=15万まで上がりました。

が、その後8万円台まで下がりました。

しかも5日ほどで。

リスクしかありません。

 

上記3点の出来事により BITCOIN投資を中止するつもりでした。

実際にBITCOINを円に戻す準備を完了していました。

しかし、BITCOINの価格が徐々に戻ってきました。

と言っても9万中盤ですが。

ここ数日間の値動きを見ているとしばらくは安定するのではないか??

楽観的ではありますが、続けることにしました。

でも一つルールを決めます。

15万円でスタートしたこの投資。

元本は確保したい。。。

利益15万が確定した段階で、元本を円に換えます。

その前にASABITSが閉鎖されたら笑います。

 

現在の成績です。

昨日、再投資したので17日後には15万→17万になる予定です。

(1月16日のレートで計算)

 

それでは。

 

 

読者になってくれる人は下のリンクをクリック!!

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/shoinsoccer3/tubotubocom.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

 

 

tubotubocom.hatenablog.com