さっかー小僧の運用日記

さっかー小僧の小遣い稼ぎ

小遣いを増やすためのブログです。

BITCOIN 値上がり

こんにちわ、さっかー小僧です。

 

 

私のお正月はなかなかゆっくりと過ごすことができました。

皆さんはいかがでしょうか?

 

中学の友達と久しぶりに飲みに行ったり、高校のサッカー部で飲みに行ったり、

マフラーを無くしたり。。。

パチンコで負けたり、たくさんの思い出ができました。

 

ではでは本題に入ります。

 

私がBITCOINの投資を始めて8日目になりました。

今回BITCOINを使って投資しているのはASIABITS(運営会社)です。

この投資では最初にBITCOINを購入しなければいけませんでした。

記事を書いたのは、15万円分ををBITCOIN交換した時のレートが気になったからです。

当時のレート→1BITCOIN=111,000前後(当時と言っても8日前ですが。。。)

現在のレート→1BITCOIN=132,000前後になっています。

 

 

なぜこんなに上がっているのか。

正直うれしい。でも怖い。

こんなに短時間でここまで値上がりするのはなぜなのか?

 

ちょっと調べてみると。。。

中国の資本規制はとても厳しく、海外に投資することなどはとても難しいそうです。そのため、中国国内での限定された企業への投資や不動産投資に満足のいかない富裕層の人たちが、手数料無料で始められるBitcoinを利用して海外に投資するという現象が起こっています。

*1

 

中国の富裕層がこぞってBITCOINを買いまくってるようですね。

この記事を見る限りでは。

上記以外にも要因はあると私は勝手に思っています。

例えば、中国経済の衰退によるBITCOINへの資本流出。

    ユーロ不安によるBITCOINへの資本流出。

でも本当の理由はよくわかりません。

 

勉強のためにもBITCOINは今後も保有していこうとは思います。

 

 

読者になってくれる人は下のリンクをクリック!!

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/shoinsoccer3/tubotubocom.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

tubotubocom.hatenablog.com

tubotubocom.hatenablog.com

 

    

 

 

 

*1:GIGAZINEより引用