さっかー小僧の運用日記

さっかー小僧の小遣い稼ぎ

小遣いを増やすためのブログです。

株式売買

先日、初めての株式売買売却を行った。

銘柄はT&CMS

インターネットのブログで見つけた株であり、試しに 株価155で100株購入した。

 

しかし、イギリスのユーロ離脱などもあり?

その後株価下落。

確かに魅力的な企業ではなく、もしかすると上場廃止になるような会社だった。

株価はあれよあれよと下落していき、ついに110円を下回り始めた。

本当は株価130円くらいで損切りをしようと思ったが、日経平均が連日高値をつけていたのを理由に保有し続けてしまった。

それからは株価115円の指値で注文を継続し、無事損切りとなった。

結果だけ見ると、4000円のマイナス。

さらに売買手数料も。

あー、飲みに行けた。

しかし、学ぶことも多かった。

株を購入するときにあらかじめ目標を決めるのが大切だ。

なんとなく買うとこんなんになってしまう。

損をして売るのはなかなか難しい決断だか、

それができないともっと損をするのだ。